バイクを袋から出し逆さ状態にする。
後輪を付ける。何枚目のスプロケットで外したか覚えておくと、ハブがスムーズにエンドに入ります。チェーンテンショナーを持って作業をすると手が汚れません。
この時変速機を後に引っ張ってハブ芯がフレームのエンドに収まりやすくします。
ブレーキシューにタイヤがぶつかり易いので気をつけます。
前輪を付ける。クイックハブを何回回して外したか覚えておくと良い。
ブレーキのクイックを戻します。前輪後輪忘れずに!
ブレーキゴムの左右の間隔を同じになるよう調整する。
前輪が緩んでないか車体を5cmくらい持ち上げて車輪をトントンと叩きます。ビーン音がしたら再点検です。
輪行袋をたたみます。チャックは開けたままのが空気が抜けやすい。
折れ目に合わせ、中にディレーラープロテクター・スプロケットカバーを入れ丸めていく。
袋に入れたら、サドルに取り付ける。
完成です。
組立時間は5~10分が目安です。
後輪を付ける。何枚目のスプロケットで外したか覚えておくと、ハブがスムーズにエンドに入ります。チェーンテンショナーを持って作業をすると手が汚れません。
この時変速機を後に引っ張ってハブ芯がフレームのエンドに収まりやすくします。
ブレーキシューにタイヤがぶつかり易いので気をつけます。
前輪を付ける。クイックハブを何回回して外したか覚えておくと良い。
ブレーキのクイックを戻します。前輪後輪忘れずに!
ブレーキゴムの左右の間隔を同じになるよう調整する。
前輪が緩んでないか車体を5cmくらい持ち上げて車輪をトントンと叩きます。ビーン音がしたら再点検です。
輪行袋をたたみます。チャックは開けたままのが空気が抜けやすい。
折れ目に合わせ、中にディレーラープロテクター・スプロケットカバーを入れ丸めていく。
袋に入れたら、サドルに取り付ける。
完成です。
組立時間は5~10分が目安です。
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