通称 金時林道と云う名前の林道は、静岡県側に、御殿場温泉会館上から足柄峠まで殆んどダート約10kmと、神奈川県側には、仙石原から矢倉沢までの舗装された林道があります。
どちらも、金時山を挟んでほぼ東西に走っています。
8月末、御殿場駅から東山湖ー温泉会館ーララ御殿場ー林道とコースを取ります。160831log
金時林道は程々に荒れていて、転倒しないようにハンドルを操作します。
入口から5kmほどで、麓の桑木から金時山への登山道に接します。
IMG_4140
幾つかの尾根を登り下りして、猪鼻山の尾根筋に到着しました。
ここはバイクや四駆車が入れないように鎖と石が積み上げてあります。
IMG_4139
足柄峠まであと1.5kmの地点で地元の建設業者さんが木の伐採をしていて通行止めでした。
仕方ないので少し戻りギャッツビ―ゴルフコースの外周道に下る林道を走ります。外周道からは
足柄峠から足柄駅に通じているダートのコースを下ります。
途中に 嶽之下宮の奥の宮があります。渓流の淵に大変よく手入れされている社があります。IMG_4141
IMG_4145
IMG_4148
今日のランの無事を感謝しました。その後は足柄駅から少し遠周りをして、車の少ない黄金色に輝く田圃に挟まれた田舎道を御殿場駅まで走ります。